ryuki_04のブログ

MUPでの学びをOUTPUT

【MUP WEEK1 準備】

はじめまして。りゅうきです。

現在社会人5年目で神奈川県在住の27歳です。

新卒で現在も働いでいる専門商社へ入社し、5年目を迎えておりますが、

このままの人生でよいのか、何か変えなければならないのではないか、そういった自問自答を繰り返しているときに、MUPに出会い入学を決断しました。

 

f:id:ryuki_04:20200906175851j:plain

 

今回が初の投稿になりますが、MUPでインプットした内容をこのブログを通してアウトプットして行きたいと思ってます。

宜しくお願い致します。

 

それでは早速ですが、本題です。

 

今回は、MUPカレッジのweek1で学んだ内容をアウトプットしていきます。

 

まず、week1は最初ということもあり、なぜ竹花さんがMUPを作り、このような機会を提供しているのかについてのインプットとなっております。

 

 ・竹花さんがこれまでの社会人経験を通して学んだことを我々にアウトプット頂き、

  我々の選択肢を増やす、固定概念をなくす、

 

 ・世の中にはサロンやビジネススクールが存在しているが、実際に成功を収めている  

  人の話がない、実用性がない

 

 ・今のビジネスの世界はめまぐるしく変化する、その中で本当に必要なスキル、知識

  は経験した人からしか学べない

 

 ・ほとんどの人が仕事の中に生活があるワークライフバランスの考え方を変えたい、

 

こういった思いからMUPを始められているそうです。

 

では、MUPのビジョンはと言いますと、

『人生は遊び、仕事は遊び』という考え方と共に、そこに必要なスキルを身に付ける事となっております。

 

そのために、しっかりと以下のような目標を持って参加することが重要です。

 企業、昇進、フリーランス、副業 

 

私も入学して1年以内に自分個人で稼げるスキルの取得、そして起業を目標に取り組んでいきたいと思います!

 

その為にまずは脳を洗っていきます。

(例:大学を卒業して入社した会社で一生働く等の固定概念)

 

なぜなら、スキルをつける為のスキルが必要だし、その為の考え方を理解する必要があるからです。

 

今後は以下流れで学んでいく事になります。

 なぜスキルをつけるのか

     ↓

 キャリアアップに必要な重要ビジネスベーススキル

      ↓

 技術専門的スキル

     ↓

 高度な事業管理スキル

     ↓

 スキル取得後に重要なマインドと資産管理スキル

 

week1のアウトプットは以上になります。

 

それではまた次回のアウトプットでお会いしましょう!