【MUP タスク インスタ運用編 DAY4~5】
・写真(色合い)
3、プロフィール編
・プロフィールの重要性
→74%がプロフィールをみて離脱する
誰に向けたプロフィールかを明確にする
興味を引き付けるタイトルにする
箇条書きにする
URLの動線誘導はできているか
→URLを短縮
リンク纏め
4、写真編~基礎~
ライフスタイルの表現
世界観の確立
2点が重要
・撮る対象を遠目に移す
・ストーリー性を持たせる
・自分の写真を入れる
→顔写真を入れれば良い訳ではなく、生活感を入れる
・ピントが対象合ってなくてもOK
・世界観を統一(整って見える)
・アングルを統一する
・オリジナリティーを出す
5、ハッシュタグ編
・文章は何を書くか
→学び、共感を与える文章を書く
・自己開示をする
・アクションを呼びかける
・ハッシュタグは見つけてもらう事ができる
・5個~10個のハッシュタグをつける
→多すぎは注意、
・同じキーワードをいれた類義語を入れる
→旅、国内旅行、夫婦旅行
・人が検索しそうなタグ、トレンド
6、リーチ数を最大限伸ばす方法
写真と文章が良質な事を前提
投稿時間
インサイトをみて投稿する
アプリ:when to post
アカウントタグ付け
位置付け
投稿が終わったらストーリーで周知
アクションを呼びかける
コメント返信
1時間以内にコメントが何件返信したか
24時間以内にコメントを何件返信したか
それでインスタのアルゴリズムの中で重要性を高める
7、ストーリーズとハイライトについて
ストーリーズ
24時間以内切らさず更新
短時間で大量更新
タグをつける(ロケーション、アカウント、ハッシュタグ)
動画、動くスタンプをつける(気になるから、人の目をキャッチ)
音声がある際はテキストを添える(音声が聞けない状況の人のために)
フォローワーと質問を通して交流をする
ハイライト
流れてほしくない情報(道順、予約状況、成果、口コミ)
笹井だけどアピールしたい事
見てみようと思わせるカバー写真
8、IGTVとインスタライブ
IGTVでできること
検索ページに大きく表示されるのでフォローワーが増えやすい
縦型動画なのでファッションきれいに映る
1分以上の動画
商品の紹介ができる(商品紹介、ノウハウ紹介)
インスタライブでできr事
24時間残せるライブ配信なので、見逃した人も見れる
コラボライブもできる
リアルタイムで質疑応答ができる(商品紹介ならそれについての質問ができる)
視聴者数がわかるので目に見えて判別ができる
9、ビジネス活用事例
漫画編・・利点:癒し、共感
マネタイズ:PR、商品販売、連載化
テキスト系:利点:共感、学び、成長を与える
マネタイズ:セミナー、出版、連載で稼ぐ
モデル系:利点:憧れ、共感
マネタイズ:PR、商品販売、プロデュースで稼ぐ
アーティスト系:利点:楽しみ、感動
マネタイズ:商品販売、案件受注(絵等)、サロン
以上を身に着けて運用していく
アカウント:https://instagram.com/rmrmrm0404
最後まで御覧頂き、ありがとうございました。