ryuki_04のブログ

MUPでの学びをOUTPUT

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【🐰限定LIVE MONETIZATION】

今回も過去配信された限定LIVEで学んでいきます。 みな自分のルールでいろいろとビジネスをやりたがるが、ここではそれはNG。 MUPルールの下で行っていきます。 MUPルール1:お客様は信じるな MUPルール2:今あるデータをすべて無視しろ MUPルール3:思考…

【MUP WEEK8 ブランディングスキル 】

今回も学んでいきます。 タイトルはブランディングスキル」です。よろしくお願いします。 結論:商品を売りたいのであるなら商品を売るな です。非常に興味ぶかいですよね。 ブランディングがないと、どんなに優秀な商品であっても売れない どういう事でしょ…

【🐰限定LIVE マーケティングデザイン】

今日は限定ライブのマーケティングデザインを学ぶびます。 1、ジャムの法則 2、キーポイントは非顧客への施策 3、映画館を例に考える 4、VOT 5、まとめ 1、ジャムの法則 皆さんはジャムの法則をご存じでしょうか? コロンビア大学が行った、あるお店に…

【MUP WEEK7 伝えるスキル 】

今回はWEEK7 伝えるスキルを学んでいきます。 あまた、今回から4つのセッションを学び、事業計画書が書けるレベルなれるよう、勉強していきます。 今回は伝えるスキルです。 結論、『サービスを磨くよりも言葉を磨け』という事です。 例えば、飲食店シェフ…

【MUP タスク インスタ運用編 DAY4~5】

今回もタスク処理のノート記事となてます。 宜しくお願いします。 インスタデザインについて学ぶ 1、インスタとは インスタとは・・・SNSで画像をシェアしたいするビジュアルが重視されている では何がインスタがすごいのか、 メラビアンの法則によると 人…

【MUP タスク インスタ準備編 DAY1~3 】

今回はMUPのタスク処理の為、ノートのイメージで記事を書いてます。よかったら見ていってください。 テーマは『3ヶ月で個人で稼げるスキルを身に付けるためのカリキュラム』 Instagramアカウントを本格的に運用する準備をする” DAY 1:ターゲット選定、プロ…

【MUP WEEK6 スキル習得方法 】

今回はスキルを学ぶためにはスキルを学ぶスキルが必要になる。 どういう風にすれば最短効率でスキルを身に着けられるのか? 結論は、『石の上にも三年いるな』という事。 今の時代、動画やスクールなどで、だいたいのスキルは数か月で付けられるから。 では…

【MUP WEEK5 マインドセット 】

今日はマインドセットについて学んでいきます。 まず、『人を幸せにしたいという考えは捨てろ』 必要なのは『キャッシュを生み出す』事が必要。今この段階で人を幸せにする事は考えるレベルでは無いという事。 1、3種類の収入の種類 2、お金を拾いますか…

【🐰限定LIVE BMCメイキング】

今日は限定LIVEのアウトプットを実施 今回はブログというよりもノートとして纏めた形になっておりますが、是非見て行ってください。 タイトル『BMCメイキング』 これからの社会で、我々のような個人及び中小企業は『innovative(革新』を起こさないと武器にな…

【🐰限定LIVE 会計ベーシックデザイン】

今回は所得税、住民税に関する内容となってます。 皆さんは自分の税金の算出方法をご存じでしょうか? 私も正直このLIVEを見るまで、全く理解できてませんでした。。ですが、今回のこの記事を読めば、ばっちり理解できる内容となってます。 1、収入と所得の…

【MUP WEEK4 継続するために】

成長の継続にモチベーションは邪魔 今回のタイトルもめちゃめちゃ面白そうです。では、outputを初めていきます。 1、よくこんな事を言う人は注意が必要? 2、ではどのように継続するの? 3、重要性、緊急性をきっちりと分けること 4、時間は2種類、 1…

【MUP WEEK3 自己変革準備】

タイトル 『自己変革準備』 導入 ①日々の行動パターンを把握、変化させる(朝一アイス理論) ②自分の領域以外の人と会う 導入 我々は自分の生活にルーティーンを作っている 例:朝起きて、シャワーを浴び左腕からあらう、同じ時間の電車、水を買って、、 ⇒人…

【MUP WEEK2 未来把握】

MUMUタイトル【未来把握】 なぜスキルを身に付ける必要があるのか・・・・? なぜ数年後リストラされる時代がくるのか? まとめ なぜスキルを身に付ける必要があるのか・・・・? 結論は、『ホワイトカラー(サラリーマン)の大リストラ時代がくるから』 例…

【MUP WEEK1 準備】

はじめまして。りゅうきです。 現在社会人5年目で神奈川県在住の27歳です。 新卒で現在も働いでいる専門商社へ入社し、5年目を迎えておりますが、 このままの人生でよいのか、何か変えなければならないのではないか、そういった自問自答を繰り返していると…