ryuki_04のブログ

MUPでの学びをOUTPUT

【2020年11月最新 欲を操り行動を操る マーケティング術】

今回は人間の欲を理解してビジネスに生かすという事を学んでいきます。 この内容は集客がうまくいかない人、意図した製品が売れない人に是非読んで頂きたいです。 周りと差をつけたい人は是非最後まで御覧ください。 人は欲だらけ 欲の種類 8Life Force 9 …

【2020年11月最新 今すぐ使えるMBAフレームワーク】

今回はMBAフレームワークの中から3つ重要なフレームワークを紹介します。 せめてこの3つ内容を知らないと、いつまでたっても上司に対しての提案がうまくいきません。 しっかりとこの3つを習得して明日から誰にも負けない思考を身につけましょう! フレー…

【2020年10月最新 事業の作り方】

今回も学んでいきたいと思います。 テーマは事業の作り方です。 この記事は何か新しい事を始めたいけど、始め方がわからないという人に是非読んで頂きたいです。 この記事を読んで頂くと事業の作り方がわかり、明日から実践できる内容となてます。 事業の作…

【2020年10月最新 マーケティング 無意識に売り込む】

今回もウサギ限定LIVEの内容をまとめていきます。 今回のテーマは『無意識に売り込む』です。 無意識を操れないと倒産、リストラします。 今回の記事は経営者の方、これから起業を考えている方、全ての方に読んで頂きたい内容になってます。 では行きましょ…

【2020年10月最新 MUP WEEK12 集客SEO編】

今回はWEEK 12を学んでいきます。 タイトルは集客SEO編です。 現代はオンラインで勝負する時代です。 どんどん露出する事が集客のカギとなってます。 そこで今回は起業する予定の方、現在集客に苦労されている方に 是非見ていただきたい内容となってます。 …

【MUP WEEK11 企画設計スキル】

今回はWEEK11です。 タイトルは『企画設計スキル』になります。 この記事を読むと、普段の資料作りが効率的になります。 是非、提案資料がうまく作れないという方に見ていただきたいです。 では学んでいきましょう。 まず、そもそも資料作りですが、多くの人…

【🐰限定LIVE Community Structure】

今回も限定LIVEについて学んでいきます。 テーははCommunity Structureです。 今回の内容は、現代企業が生き残る為に必ず必要な内容です。 その為、経営者の方は必ず理解して頂きたい内容になってます。 また今回の内容を理解する事で自ら顧客を呼び込まず、…

【MUP WEEK10 サービス設計 】

今回はWEEK10のサービス設計について学んでいきます。 論理的思考スキルの続きになります。 前回のWEEK9では、以下流れまで学びました。 今回はそれを一つずつ見ていきます。 それぞれの分析を行いサービスのリリースを行います。 3C分析 SWOT分析 3C、SWO…

【🐰限定LIVE Non Advertisement Strategy】

今回も限定LIVEの内容を学んでいきます。 タイトルはNon Advertisement Strategyです。 本日の内容は、中小企業の経緯者の方でお金を掛けずに集客をしたい、そんな事を考えている方に是非読んでいただきたい内容となってます。 では早速学んでいきましょう。…

【🐰限定LIVE Process Automation Mechanism】

今回も限定LIVEをまとめていきます。 テーマはProcess Automation Mechanismです。 横文字ばかりで難しいと思わずに、頑張って行きましょう! PAM戦略とは イソップ物語の北風と太陽 ①物理的仕掛け ②心理的仕掛け 実際の使用例 事業への取り入れ方 まとめ PA…

【MUP WEEK9 ロジカルデータスキル 】

今回はMUP WEEK9という事で学んでいきます。 タイトルはロジカルデータスキルです。 結論:掛け算の法則で、どれだけスキルがあっても論理的思考スキルがなければ無意味です。 (100×0=0。それだけロジカルに考えるという事は重要です。 では学んでいきまし…

【🐰限定LIVE Price strategy】

今回も限定ライブをまとめていきます。 テーマはPrice strategyです。 価格(price)はすべての中心です。 価格によって経営、店の雰囲気全てが変わります。 昔はモノが欲しい時代でしたが、今はモノがあふれてます。 モノを売るために価格を下げてもお客さん…

【🐰限定LIVE MONETIZATION】

今回も過去配信された限定LIVEで学んでいきます。 みな自分のルールでいろいろとビジネスをやりたがるが、ここではそれはNG。 MUPルールの下で行っていきます。 MUPルール1:お客様は信じるな MUPルール2:今あるデータをすべて無視しろ MUPルール3:思考…

【MUP WEEK8 ブランディングスキル 】

今回も学んでいきます。 タイトルはブランディングスキル」です。よろしくお願いします。 結論:商品を売りたいのであるなら商品を売るな です。非常に興味ぶかいですよね。 ブランディングがないと、どんなに優秀な商品であっても売れない どういう事でしょ…

【🐰限定LIVE マーケティングデザイン】

今日は限定ライブのマーケティングデザインを学ぶびます。 1、ジャムの法則 2、キーポイントは非顧客への施策 3、映画館を例に考える 4、VOT 5、まとめ 1、ジャムの法則 皆さんはジャムの法則をご存じでしょうか? コロンビア大学が行った、あるお店に…

【MUP WEEK7 伝えるスキル 】

今回はWEEK7 伝えるスキルを学んでいきます。 あまた、今回から4つのセッションを学び、事業計画書が書けるレベルなれるよう、勉強していきます。 今回は伝えるスキルです。 結論、『サービスを磨くよりも言葉を磨け』という事です。 例えば、飲食店シェフ…

【MUP タスク インスタ運用編 DAY4~5】

今回もタスク処理のノート記事となてます。 宜しくお願いします。 インスタデザインについて学ぶ 1、インスタとは インスタとは・・・SNSで画像をシェアしたいするビジュアルが重視されている では何がインスタがすごいのか、 メラビアンの法則によると 人…

【MUP タスク インスタ準備編 DAY1~3 】

今回はMUPのタスク処理の為、ノートのイメージで記事を書いてます。よかったら見ていってください。 テーマは『3ヶ月で個人で稼げるスキルを身に付けるためのカリキュラム』 Instagramアカウントを本格的に運用する準備をする” DAY 1:ターゲット選定、プロ…

【MUP WEEK6 スキル習得方法 】

今回はスキルを学ぶためにはスキルを学ぶスキルが必要になる。 どういう風にすれば最短効率でスキルを身に着けられるのか? 結論は、『石の上にも三年いるな』という事。 今の時代、動画やスクールなどで、だいたいのスキルは数か月で付けられるから。 では…

【MUP WEEK5 マインドセット 】

今日はマインドセットについて学んでいきます。 まず、『人を幸せにしたいという考えは捨てろ』 必要なのは『キャッシュを生み出す』事が必要。今この段階で人を幸せにする事は考えるレベルでは無いという事。 1、3種類の収入の種類 2、お金を拾いますか…

【🐰限定LIVE BMCメイキング】

今日は限定LIVEのアウトプットを実施 今回はブログというよりもノートとして纏めた形になっておりますが、是非見て行ってください。 タイトル『BMCメイキング』 これからの社会で、我々のような個人及び中小企業は『innovative(革新』を起こさないと武器にな…

【🐰限定LIVE 会計ベーシックデザイン】

今回は所得税、住民税に関する内容となってます。 皆さんは自分の税金の算出方法をご存じでしょうか? 私も正直このLIVEを見るまで、全く理解できてませんでした。。ですが、今回のこの記事を読めば、ばっちり理解できる内容となってます。 1、収入と所得の…

【MUP WEEK4 継続するために】

成長の継続にモチベーションは邪魔 今回のタイトルもめちゃめちゃ面白そうです。では、outputを初めていきます。 1、よくこんな事を言う人は注意が必要? 2、ではどのように継続するの? 3、重要性、緊急性をきっちりと分けること 4、時間は2種類、 1…

【MUP WEEK3 自己変革準備】

タイトル 『自己変革準備』 導入 ①日々の行動パターンを把握、変化させる(朝一アイス理論) ②自分の領域以外の人と会う 導入 我々は自分の生活にルーティーンを作っている 例:朝起きて、シャワーを浴び左腕からあらう、同じ時間の電車、水を買って、、 ⇒人…

【MUP WEEK2 未来把握】

MUMUタイトル【未来把握】 なぜスキルを身に付ける必要があるのか・・・・? なぜ数年後リストラされる時代がくるのか? まとめ なぜスキルを身に付ける必要があるのか・・・・? 結論は、『ホワイトカラー(サラリーマン)の大リストラ時代がくるから』 例…

【MUP WEEK1 準備】

はじめまして。りゅうきです。 現在社会人5年目で神奈川県在住の27歳です。 新卒で現在も働いでいる専門商社へ入社し、5年目を迎えておりますが、 このままの人生でよいのか、何か変えなければならないのではないか、そういった自問自答を繰り返していると…